2009年11月30日

勝負の週!!!

091130_1314~01.jpg091130_1341~01.jpg091130_1155~01.jpg
毎度〜!!! いやぁ昨日JCは、名勝負でしたね♪ウオッカは、既に 名牝ではなく 名馬ですよ!!! さて 今日は なかなかエグいお魚がはいりやした、それは、 活大さんま480円♪♪♪ でかい・新鮮・美味☆ 次は 焼き物と煮物の究極のコラボ、 とりと大根の炊き合わせおろしだれ600円♪♪♪ 照り焼き風に 焼いた鶏肉と炊いた大根、おろしだれ。まさか 大根に大根をかけて食べる??? 手術ならBJ、料理ならKM(オレ)しか出来ない芸当でしょう!!! ヨッシャア、月曜日から チョーシコキ倒しっす!!!
posted by けん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きまんねぇ…………………

いやぁ〜もうこんな時間か………。 明日?今日のイチオシメニュー決まらないよぉ(;_;) ずっと考えてた訳じゃないんだけどね。なんか 突然気になりだしたんだよねぇ わからん。もう 寝ます。 では 明日(^o^)/
posted by けん at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

妹が二人できた???

昨日は サイコーの夜でした(^O^) 僕の弟のように 付き合いしている二人の男子が、初めて、 彼女を店に 連れてきてくれましたw(☆o◎)w 二人とも 本当にイイコで、なんかよくわないけど、可愛くてしょーがないって感じ。 二人ともイイ男だから 当然ちゃ〜 当然だけど、でも現実に 本当にいいカップルと いっしょに飲ませて もらって、何か おっちゃん嬉しかった♪ みんなに負けないように もっともっと美味い料理作ります
posted by けん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

週の最後は 風流発!!!

091120_1424~01.jpg091127_1217~01.jpg091124_1631~01.jpg
毎度〜♪♪♪ 今日は 週の最後を飾るべく 素敵な料理で勝負!!! まずは 無菌豚のLIVロースの串うち焼き400!!! 霜のふりが最高です。微妙にはーぶの風味がグッドアズゴールド♪ 次は 茄子とつくねの煮浸し600円♪ 茄子とつくねを揚げてたれに浸けました。絶妙のバランス!ナスッてうまい! 最後は なっとう雑炊600円♪♪♪ これは 内緒♪ 今週も ありがとうございましたm(_ _)m いいウィークエンドを…………………
posted by けん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

和風の日………………

091127_1316~01.jpg091127_1217~01.jpg
毎度〜♪昨日は 大人しい、お客様も年配の方が おおくて、 話し方など 色々勉強になりました♪ それは そうと、 今日は、 九州産アジ刺身600円!!! かなりトロが多いっす♪ アジ特有のスキッとした食感♪ ネクストワンは 茄子とつくねの煮浸し600円!!! 茄子の美味しさを存分に引き出しました♪ では(^o^)/
posted by けん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

フェデラー世界一位確定

091126_1639~01.jpg
毎度〜 今日は、洋風ピリ辛LIVつくね450円〜!!! 和牛もも・無菌豚LIV・とりをミックスミンチ!!! う〜ん隠し味がちょこっとピリ辛くて、野菜が ふんだんに入っているので かなりヘルシーライフ♪
posted by けん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に終わった…………

いやぁ〜よかった♪ 今日の送別会のお客様、かなり喜んで、頂いて、店を出られました♪ 結構どきどきでしたね 今日。だって 国内外で 食べ歩いてる方達だからね。 でも まあだからって 普段からベストの物を提供してるので、特別にどうこうは無理です。なぜか?って、いつも特別に造っているから。逆に いい意味開き直れて、完璧では ないけど、それに 近いとこまでは 行けたと思います!!! 終わった今の安堵感は たまりませんよ 何事にも代えられないね☆ 本当に うちを選んで頂いた、お客様に感謝します。ありがとうございました。 次回も必ず 期待に応えます!!! 後は 明日ですね 何創ろうかな…………………………………
posted by けん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

至高の食材・究極のスキル

091125_1241~01.jpg091125_1242~01.jpg091125_1235~01.jpg
毎度〜!風流です♪ 今日は、素晴らしいネタが入荷!!! 極上本マグロ700円!!! 赤身に微妙に脂が 入って、今しかない状態♪ 真だちポン600円!!!今年一番のプリプリ感と甘味を兼ね備えたハイブリッドな逸品!!! 最後に あんかけオムラーメン600円♪♪♪ 中華風に ラーメンをオムッテみました♪ 以上っす!!! 皆さん食に 幸あり♪ 風流へ ………… Here youguys go!!!
posted by けん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

火曜日イェイ!!!

091124_1614~01.jpg091124_1631~01.jpg
毎度〜♪ 今日は 天然のトロブリ600円!!! こわっ!!!見てくださいよ! 全身トロみたいなかなりワガママな一品♪♪♪ 次は刺身納豆雑炊600円♪♪♪ 刺身と納豆を雑炊の上にのせて、混ぜ混ぜして 食べて頂きます(^o^)/混ざるとちょうどいい温度になって、ハーピーになれます(-o-;) 今日も イッチョやりますか、ねっ?ねっ?
posted by けん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

勤労感謝の日は、やっぱり風流だよね〜

091123_1525~01.jpg091123_1524~01.jpg091123_1600~01.jpg
毎度〜♪ 今日は かなりスゴモノが 入荷です! 真つぶの刺身900円〜!!! でかい・食感・風味もぉーヤバい♪ 次は うちの創作メニューの斬り込み隊長・つくねトマト日本420円☆ 八種類の部位を ブレンドしたつくねを丹念にプチトマトの中に 詰めました♪ トマト好きにはたまらない逸品! アスパラ和牛の蒸し焼き新和風ソース680円!!! グリーンアスパラに和牛のスライスを巻き付け、こんがり蒸し焼きに。和風のおろしだれが うまくバランスをとってくれて、意外に あっさり 仕上がりました♪ これなら、太る心配はなし!!! 以上、 良い休日を……………………
posted by けん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

なかなかオモロイよ(^o^)/

091121_1235~01.jpg091121_1253~01.jpg
毎度〜♪ 今日は かなりチョー素晴らしい、 本マグロの赤身入荷です♪ なんと600円熟成具合も花丸ちょーちょっす!!! 次は 和洋中の合体の逸品、 和洋中ラー飯680円!!! 具たくさんの野菜と鶏肉をイタリアンの調味料で 味付けし、 構成事態は 中華、 ダシアンとご飯は 和ですよ〜ん♪ これで 決まりや!!!
posted by けん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風流からのお知らせ……………………

いつも御世話になっています。 風流の間山健輔ですm(_ _)m 早速ですが、11月22日日曜日は、通常連休の日曜日なので、営業日なのですが、 私ごとでは ございますが 休業させて頂きます。 大変御迷惑をおかけしますことを 心より反省いたしております。 尚、次の日祭日の11月23日(月)は 普通営業いたします。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m 風流でした………………
posted by けん at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅♪♪♪

いやぁ〜よがった よがった(*^_^*) マジで、難関の金曜日に、飛ぶように 売れた訳では ありませんが、とりあえず、最低限はいきました、ふぅ〜 ほっとするね。久々のお客さんも来て頂いて、やっててよかったぁって感じ♪ 明日は またまた気合い入るね♪ 本当に やっとやってる感じだけど、忙しい・暇抜きに お客さんに食べて頂いて、喜んでもらえるなんて、毎日が 感動だよなぁ………… 明日は どおしよ? 頭いたー
posted by けん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ローテーションの谷間???

091120_1616~01.jpg
早いねぇ、既に金曜日!なぜか 一番だめな日ですよ(-o-;) くそぉ〜 どんなにだめでも エグい料理だしたるっちゅーねん(`ヘ´) っな、わけで、今日は、うちの一番バッター焼とり七人の侍をご紹介♪
まずは つくねトマトっす♪焼いたトマトとつくねは 最高のマッチング♪ 時計回りに 豚串・トリワサ・つくね・手羽先炒飯・とり串・とりのフォアグラマヨヤキ!!! 全て オンリーワンテイスト!!! 皆様ぜひ、素敵な金曜日を………………
posted by けん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺もなりたい!!!

お疲れ様っす♪ 昨日は 正直忙しくなくて、ちょっと残念な気持ちも あったけど、時々、来て頂いている年配(たぶん70位)のお客様が、タチポンをオススメしたところ、大変喜んでくれて、最後には、 ゛ここの手羽先は 本当に美味い! うちのにお土産焼いて…゛ ですって。 チョー感動っす(;O;), 凄く紳士な方で、飲み方も 綺麗で、かなり謙虚な方です。 めちゃくちゃオットコ前ですね 俺も年取ったら ああいう オットコ前な オジサンになりたい!!! 僕のイキツケの某スナック鶴さんの 常連様でも 80歳らしいのですが、チョー紳士な オットコ前のオジサンです。 酔っ払う事もなく、威張る事もなく、 俺ら見たいのが 歌ってても、手拍子してくれたり(歌はわかんないと思う) なんて 素敵なナイスオールドマン♪ 俺も まずは 自分の仕事を いかに頑張るかが、
全てに繋がります! 俺も成功して、 カッコイイじいちゃんになるぞ
posted by けん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

シーフードの日……………

091119_1500~01.jpg091119_1540~01.jpg
毎度〜♪ 昨日は お客さんに かなり僕好みの店で ご馳走になりました♪ そこは ママ一人で やってる居酒屋で、その方は 50後半ぐらいな綺麗な人なんですけど、なんと 70ゴェ????? めちゃくちゃ素敵な 料理もオーソドックスで美味しい ゛あやめ゛さんでした!!! さて今日は まずは 真ソイの刺身600円!!! 新鮮・コリコリ・アッサリです♪ 次は 次は 韓国風海鮮ラーメンサラダ680円!!! 特性のゴマだれとピリ辛合わせだれをうまく調和♪ ソイ・たこ・つぶ・ぶりが 上層部を陣取っています♪ オーゴッド♪ ハーピーボーイ♪ ハッピーボーイ♪
posted by けん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

昨日は ビックリ\(◎o◎)/

091118_1608~01.jpg091118_1605~01.jpg
毎度〜 昨日は火曜とは 思えぬ大盛況!!!いやぁ 沢山の方々長い間御待たせ等々、御迷惑をおかけしましたm(_ _)m さて、今日は トロブリ刺身480円!!! 意外にくどくない脂がたまりません♪ 次は 豪快に肉を食べつつ、バディラインを気にしてる方に 最適・リブロースの他人丼600円♪♪♪ 丼ものなのに 中にトーフやらレタスやら???本当に合うの?美味いの? その答えは イエス!!! むしろ、うますぎフォー・ユー♪♪ では 今日は…………………………………… 怖いなぁ
posted by けん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ジャガイモの魔力

091117_1553~01.jpg091116_2312~0100010001.jpg
毎度〜♪ 今日は つくねとじゃがいもをミックスした じゃがつくね380円!!! ジャガイモの甘みと鶏肉の甘みのが 美味い具合に マッチングした逸品です♪ おろしマヨダレも あっさり大人のテイスト♪♪♪ これから宴会の季節!!! ぜひ、美味しい、ちょっと変わったメニューの好きな方は この風流をおすすめします!!! 必ず 期待にお応えします。 最後に 風流の鋭い眼光の職人を見てくださいm(_ _)m AVじゃないよ マスターだよ
posted by けん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エライ!!!

お疲れ様です! 今日は 本業はサッパリでしたが、昨日の料理教室のお客さんから メールが届いて、早速作って見ました写メが届いて、(ToT) ちょー感動!!! このこは 絶対料理上手になるよ なぜかと言うと 昔の俺がそーだったからさ♪ すぐ実践は 一番大事!やらないと 全部一人で やってないので、手順や実際の感覚が 例えうまくいかなくてもかなり わかってくるのさ。 料理は 本当に応用の収納タンスや〜 いろんな発見があるよ! 材料の長所が メッチャクチャファインドアウトできます。 これが また 仕事や 人間関係にも似てるところが あって、 ちょっと 目線を変えるだけで 仕事やりやすくなったり、 この人は 実は こおいう長所があるんだ みたいなとこが 見つけられる♪ まあ、何をやっても 楽な事ってないけど、料理は 気持ちが 味に 100%出
ますからね 逆に 材料が高級じゃなくても 一生懸命作れば、サイコ〜に美味いものが できます。 とにかくよかった ちょこっとだけど、 貢献できたし。 また 料理教室やりたいなぁ………………
posted by けん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

イェ〜イ・冬らしか〜

091116_1629~01.jpg091116_1638~01.jpg
毎度〜!!! 今日は 本マグロの一番いい状態の刺身600円!!! 死後硬直後のちょーど、 いい柔らかさになった状態! なかなかこんなチャンスなし!!! 次は 和のおだしで 作った とりとトーフの揚出麻婆600円!!! あっさり 醤油でやんわり辛くて、絶妙にピンポイントな味に 仕上げました♪ ぜひ、特に女性の方に喜んで 貰えると思います では〜
posted by けん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

