2010年03月13日

もうちょいだ!!!

100312_1651~01.jpg100311_1632~01.jpg
いやぁ、今日は、法事で朝からいっぱいいっぱいでした。おかげで、無事に終えました♪超早起きして、仕込み三昧したので、ばっちりっす♪ さて今日は、ドドーンとお刺身三連発!!!真鰺・ホッケ・マツカワガレイの超ど級の強者ばかり♪特に、ホッケなんてなかなか御目にかかれない逸品!!! 次は アスパラの牛タン巻き800円!!!説明いらないよね、うまいのは 御想像どおり!!! 今週もお疲れ様でした♪ 来週も風流は不変です!!!
posted by けん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

明日のためにその一

トンテキ生姜風味.jpg
毎度〜☆今日は、久々に参議院予算委員会をテレビで見ました。率直に言って、仕事を分け与えて、少しインフレにしてほしいね。はっきり言って仕事ない、もしくはあっても儲からないから給料安い。税収なんて永遠にあがらないよ。まずは、仕事につかせて、利益出る値段で売る。もちろんいいものをつくる。みんなも買う。風流に行く!!!みたいな世の中の理想でしょ♪♪♪ さて、今日のイチオシは トンテキ生姜風味480円!!!玉子焼きの中に無菌豚の美味しいバラが♪上からガッツリ生姜だれとおろしで う〜んヘルスぃー(^O^) まだまだあるぜ♪でもブログでは 出し惜しみしますよ(^_^)v
posted by けん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

熱い人に贈りたい!!!

100311_1632~01.jpg
毎度〜♪今日は、牛タンとアスパラの料理・アスパラの牛タン巻きサルサソース800円♪♪♪牛タンに細工を施して、焼いてサルサとスウィートポテトで食べます♪C・ロナウドの無回転FKのようなインパクト!!!僕がもし、サッカー選手なら 年俸50億はもらってるでしょう。殺されないうちに話題を変えます。ちょうど年度末で、いろんな分野で、面倒な事が多い季節!どうにか乗りきって、あとは、風流でうまいもん食ってまた明日に繋げようぜ(^_^)v
posted by けん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡☆☆☆

お疲れ様っす(^O^) 平日連続ビジーなんてあり得ない(*_*) 週末は、ちょっと怖い気がするけど、たまらなく嬉しいね♪ 最近は、仕込みで燃え尽きる感が強くて、いざ営業の時力が抜けすぎてしまう。まあ、こんなもんかな。うまくバランスだよね。 最近、人の幸せばかり気になる。また、誰かと誰かをくっつけたいな、みたいな。自分はって言われるけど、まだまだ時間もお金も余裕なし! まずは、稼がないと。どうにか頑張ってまた海外行きたい!マジで、ビジネスでね。しかしながら、すべて上手くいった日だなぁ、珍しく、今日は、大満足♪♪♪
posted by けん at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

時間が

100310_1740~01.jpg
毎度〜♪今日は 風流オリジナル手羽先の中に炒飯詰めた手羽先炒飯420円!!!かれこれ10年の燻し銀の逸品!!! 次は無菌豚のLIVロース串焼400円!!! 一頭から数百gしか取れないチョーレアな串焼♪♪♪
posted by けん at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい人ばっかり!!!

どうも、どうも、今日もようやく終わった。売り上げ的にも悪くなくいい日だったと思う♪でも、もっと輪を広げないと、今の常連さんに甘えてばかりでは、店は、繁盛店には なれない。新しい試みを考えないと………。 しかしながら、うちのお客さんは、素晴らしい人ばかりです。僕にとって何よりも誇りに感じます。本当に、期待に応えたい。料理もさることながら、人間としても。僕には、力は、ないが、出会いという強運が、ある。明日から、一歩一歩、信頼を勝ち取りたい。ってか?柄にも無いこと書いちゃった 明日も頑張ります(^_^)v
posted by けん at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

サンキューの日

100309_1624~01.jpg100306_1647~01.jpg
毎度〜(^O^) 昨日は 地獄に墜ちたかのようなダルダルでしたが、今日は、うまく調整して、ほぼ万全な状態に♪最近深酒多し、気をつけよおっと(*_*) さて、今日は、無菌豚のおろしラーメン600円!!!某鶴さんのママの強い要望で復活♪かなり行けます あっ、お客さん来ちゃった また明日
posted by けん at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ウオッカ引退………

100308_1634~01.jpg
毎度〜♪史上最強の牝馬と言われたウオッカ(角井厩舎)が、引退しました。府中での強さは圧巻でした♪これから素晴らしい子供も世に出してほしいものです。 さて、今日は、マグロと長いものカルパッチョ700円!!! マグロと長芋を何とトマトソースで食べちゃいます(^O^) これって本当にあうの?答えはイエス!!! なぜなら、俺が作るから(*^_^*)
posted by けん at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

予約の土曜日(^O^)

100306_1647~01.jpg100306_1640~01.jpg
毎度〜♪今日は、最初から 予約6名、絶好調♪♪♪オクラの希望のお客さんの期待に答えたいね♪ さて今日は、クロソイの刺身600円!!!歯応えといい、感触とかなり癖になる刺身です♪ 次は、初登場、オクラベーコンのサツマイ寄せ600円♪♪♪ ベーコンとオクラとサツマイモが ベリーマッチ♪隠し味がうまいね♪♪ 以上です 素晴らしい週末を(^o^)/
posted by けん at 17:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ウオッカの前哨戦の結果は???

100304_1540~01.jpg100304_1540~02.jpg100304_2326~01.jpg
毎度〜☆ 今日は、何と、何と何と………………??? サワラの刺身600円♪これは、超レアな逸品。普通は、西京焼きなど、焼き魚が、主流、お刺身なんて凄いね!!! 次は 日高産のホッケ刺身600円!!!脂ノリノリ、身はプリプリ♪あと、何食うっちゅうねん?? 休み前に 風流で、粋な料理と酒とトークで、みたいな
posted by けん at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

日本快勝!!!

100304_1438~01.jpg
毎度〜、サッカー日本代表バーレーンに快勝!!!課題は、沢山ありますが、勝ちが一番いい薬だと思いました。世界最強じゃないんだから、まずは 一歩づつ♪ さて、今日は、ささみとジャガイモのカルパッチョ600円!!! 今回は、トマトのドレッシングで少しショッパメで作ってみました♪♪♪ジャガイモの絡みもバッチグー☆
posted by けん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒を飲むと言うこと…………

お疲れ様です♪やっと体調も戻ってきて、週末に向けて上向きですo(^-^)o 僕は、お酒が好きで、よく親しい友人やお客さんと飲みに行きます♪みんな素晴らしいマナーの持ち主!!!人に迷惑かけないように楽しく、一歩引いてうまく盛り上がります♪♪♪ でも、時々全く正反対に酔うと理性を無くして、好き放題になって、人に迷惑をかけて、嫌われて、あげくの果てには、出入り禁止になって、常識ある場所に行けなくなる人もいます! 僕は、商売やっているので、つくづく思いますが、たしかに我々商売人は、お客さんのお支払い頂いたお金で、食べています。しかし、誰でもお客さんには、できません。なぜならそこにルールが、あるからです。簡単に言って、酔っても酔わなくても人を不快にする行為をしないということです。 お店とは、ある種の公共の場所です。公園と同じです。やはり公共の場所で、人に迷惑をかければ、そこに行く権利を失います。 なぜこんな事を長々書いているかというと、こんな当たり前の事が、できないと何をやっても全て無駄になってしまうのです。いくらお金
を沢山使っても、御世辞いっても、全て無駄です。まあ、もおいいか、風流には、関係ないもんね♪ 風流は、今まで通り、今の素晴らしい客層をさらに増やすだけ!!!だって、まともな人の方が多いんだから。 そんな事より明日のおすすめで頭一杯だい(?_?)
posted by けん at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭りって

100303_1659~01.jpg
毎度〜♪今日は、ヨドバシに行って、携帯からラジカセに接続するやつを買いました♪これで、携帯の音楽が ラジカセから聞ける!!! さて、今日は、豆乳坦々めん580円!!! 豆乳の濃厚な風味を挽き肉とあんに閉じ込めました!!! あと、緊急告知!!! 某スナック鶴さんが、カウンターレディ募集♪興味あるかた、0118571606まで(^_^)v
posted by けん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

政界再編の兆し

100302_1440~01.jpg100302_1627~01.jpg
毎度〜♪今日は、うますぎる、極上キングサーモンの刺身700円!!!口の中で、とろけちゃいまあす♪ 次は、マグロ納豆トーフサラダ600円!!! マヨだれが何ともうまい♪
posted by けん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

お疲れ様ですm(_ _)m

今日は、暇なせいか、疲れがどっと出たので、早く閉めましたm(_ _)m 今週は、体調を整えて、頑張ります(^O^)
posted by けん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春も間近かな………

100301_1504~01.jpg100301_1505~01.jpg
毎度〜も♪昨日は、お客さんの家での料理教室♪なんと大盛況でした!!!ちょっと作りすぎたかなぁ〜って思ったけど、完売でした(^O^)さすがは 俺(^_^)v ほとんど、レシピがだいたいか、適当ですからね、何せ、料理は、気持ちと感性で作りますから♪ みんな理解出来ないのでした(;_;) さて、今日は、和風ザンギ麻婆600円♪♪♪ あっさりオロシあんが ザンギとトーフをやさしく包んでくれます(^_^)v 次は 刺身の王道、パイオニア、ファンダメンタル、エッセンシャル、ベーシック、基本・本マグロの刺身(700円)だ!!いい感じで、甘味出てます♪ ヨッシャ〜今日もやるぜ♪3月最高〜
posted by けん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

