2011年03月31日

最後の風流ブログ!!!

お疲れ様です。

今日で、このブログは最後です。
本当に今まで、風流にご協力下さいまして、誠にありがとうございました。
明日は、今の僕にできるベストをつくします。
燃え尽きると思います。
暫く休みたいけど、ないものは、ないから即就職活動か……
39のおっちゃん使ってくれるとこあるかな?かなりかかりそうだね。そんなことは、どうでもいいわ

まず明日を楽しく感謝の気持ちを料理にのせて出すだけ。

本当にありがとうございました。

絶対に復活します

みなさん、お元気で
また会う日まで…………………………………
posted by けん at 03:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

時間が足りない……………………………

お疲れさまです!

早いもので後2日です。先の事など、考える余裕もなくここまで来た。
あっという間の3年だった。いろいろもがいたけど、時間だけ過ぎていった。でも悪い事ばかりでは、なかった。うちみたいな店にでも、来たいお客さんがいてくれた!しばらくは厳しい状態になるけど、また必ず復活します!!!
本当に今日のお客も感謝・感謝
posted by けん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

御手数ですが、事前にご予約のご連絡をお願いいたします。

いつもは信じられない位暇なのに、閉店をお伝えしてから、結構席が埋まるので
ぜひ事前にご連絡ご予約をお願いいたしますm(_ _)m

せっかく来ていただいても、席がなかったら、申し訳ないので、なるべく早めにご連絡ご予約お願いいたします。
よろしくお願いいたします
posted by けん at 07:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

じゅん&みずえ

今日は、御断りした方々本当にすみませんでしたm(_ _)m

しかしながら、今日は、新たに結ばれた御夫婦を祝う事ができました!!!

まわりの人達のおかげで、僕なりに御祝いできました♪

本当に長い間付き合ったいた二人なので、うまくいってほしい!二人ともよく知ってる家族同様の存在だからね。

今はそれをタダタダ願います。

昨日のまりのコメントぐっときたね!
もし嘘でも嘘でもたまらない一言だった
まりちゃんありがとう!

今日は、満足!

じゅんとみずえに
乾杯………………
posted by けん at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

先生ありがとう!!!

お疲れ様です!!!
いや、疲れてるなんて言えないよ!
マジでみんなに感謝m(_ _)m
高校の担任の畑先生最後に食べさせられてよかった(;_;)
いや、最後じゃないけど!!!
もちろん誰かじゃないけど、俺のお客様?違うよ 仲間は最高なんだよ!
みんなエグ過ぎて、俺のほうがついていってなかった。
でもまた光を与えてくれた!
俺もまだチャンスある。こんな窮地でもうちの店を求めてくれる人がいる。
店やめるって言った時、誰もこなかったら、二度とできないって思ったけど、俺にはまだ居場所がある。マジ 良かった。みんなが救ってくれた。
みんな本当にありがとう!
posted by けん at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

3月27日日曜日も営業してますよ!

お疲れ様です!
いい忘れていましたが、明後日の日曜日も営業します♪
posted by けん at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

今週土曜日は、貸し切りとなりました。ご予約以外の方誠にすみません

おはようございます。
みなさんの御気持ちに感謝しかありません。
忙しい最中に石狩や手稲からもみえて頂きました。
近所の常連様も来てくれた。
みんなのおかげでますます前向きになれました。
死んだんじゃないよねっ?って言ってた人もいたけど、んなわけねぇっしょ!
38歳の間山健輔次なる野望に燃えています!
posted by けん at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

今までありがとうございました。

いつも御世話になっています。風流の間山健輔です。
3月31日を持ちまして、閉店することになりました。今まで、沢山のお客様のおかげでやってこれましたが、今の僕の力では、これ以上営業するのは 困難と判断し決断いたしました。
本当に今までありがとうございました。
また出店できるようにこれから精進して励みたいと思います。
本当に短い間でしたがありがとうございました。
皆々様のご繁栄を心から願っております。

2011年3月22日

間山健輔
posted by けん at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

21日月曜日はお休みしますm(_ _)m

notitle0008.jpg
毎度っす!!!

昨日は、10歳以上も年下の後輩が来て、長くいろんな話をして、かなり有意義な時間でした♪
大学生の頃から来てくれてるから、何か実の弟のように思えてなりません。会うたびにたくましくなって、凄く刺激を受けます!御互いによくなりたいね

さて、今日は、

ベトナム風スパイシー生春巻600円!!!

超レアなささみをライスペーパーで野菜と一緒に巻いて、スウィートチリでペロリ♪アマ〜い カラ〜イ 酒が進むぜ♪♪♪
明日は普通営業は致しませんが、異業種交流会を開催予定♪
素晴らしい会にして僕らのパワーを遠く離れた人達に伝えたい!!!
posted by けん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

自分を大切にしていますか?

110317_1622~01.jpg
まいどっ!!!

ほんとに食料の買い占め、飲料水の…ガソリンの…………
てめえら 腐ってるぜ!!!被災者でもないのに何考えてんだよ!?そんな事より普通に生活するしかないと思います。みんなで元気無くして、大丈夫なとこまで経済悪化させることはないんだ!!!
最低限お金使える人は、逆に使わないと、みんな経済的に不安定になり、そっちにも救済が必要になってしまいます!飲みたい人、食べたい人、カラオケでも何でも、興味ない人は除いて、いつもやってる人は普通に行くべきです。誰かが潤えば誰かに使う!その繰り返しで、それこそ大変な人を助けられます!今できることは買い占めでも、お金の節約でもない!少しでもある人は使って経済をよくすることです!

さて、今日は、

砂肝と大根の完熟トマトソース煮(600円)です♪

自家製トマトソースと大根と肉が醸し出す、究極のハーモニー☆
例えば、砂肝嫌いだとか、トマト嫌いだとかは、もちろん対応して違う材料で創ります!!!

僕も含めてみんなで、少しでもまわりをよくしましょう!!!
まわりまわって、必ず自分が辛いときに助けが来ると思います!自分のためとは、自分のためだけに褒美を与えることでは、ありません。自分が困った時に少しでも助けてくれる人をつくる事です!

人を助けられるのは人だけです!!!

批判されても否定されても窮地になっても僕の考えはかわりません。

長々失礼しました
m(_ _)m
御愛読心より感謝します
posted by けん at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

風流義援金第二弾!!!

notitle0005.jpg
毎度っす!!!

まだちょっと寒いけど、今は頑張りどき!みんなで力を合わせて少しずつよくして行こう!!!

今日は、とりわさがおすすめです☆

ヘルシーな鶏の笹身をさっとシオコショーで焼いて、癖になるおろしヤマワサビ醤油で頂きます♪
ささみのレアな柔らかない全くクセのない食感、う〜ん うまいもう一皿!みたいな…………

このメニューの売上からも200円寄付します!

みんなが200円寄付すれば凄い金額になります!別に風流でじゃなくても、街の各所でやっています!
意味のない買いだめはやめて、一円でも10円でもいいから、義援金を募金して下さい!
自分のためです!自分が人助けに協力すれば、自分が困った時も必ず助けが来るはずです!

風流からのお願いでしたm(_ _)m
posted by けん at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

風流義援金!!!

110311_1540~02.jpg110301_1459~01.jpg
今日からブログ再開致します!!!

暗い話は一切やめます。

僕ができることを僕がやります!

まずは 風流のこの2つのメニューから被災地に義援金を捻出しようと思います!

鶏のフォアグラ自家製マヨネーズ焼き200円!!!

砂肝串焼き 塩焼き ハーブ焼き200円!!!

この2つから全額義援金に充てます!

僕の力はこの位ですがやらないよりは、少しでも苦しんでいる方の力になれると信じています
☆☆☆☆☆

ぜひご協力お願いいたしますm(_ _)m
posted by けん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

被災者の方々に心から御見舞い申し上げます

今回、日本でも例をみない大地震です。
皆様の本土にいるお家族御親戚の安否でさぞかし不安で夜も眠れない日々が続いていると思います。
この大変な世の中で更に厳しい状況になってしまいました。たまたま札幌が大丈夫だっただけで、被災地の映像を視ていると、こっちがなったらどうなるんだろう?と 真剣に考えてしまいます。
本当にこれからは、いや、普段から助け合い、御互いの状況の把握が大切だと思いました。
多岐にわたり、苦しい状態が、もちろん被災者も我々も経済的も続くと思います。
ネットが繋がらなくなり、昨日までまともにブログもかけませんでした。
営業していても、表面上はいつも通りやっていますが、内面を言わせてもらえば、こんな時に外食をしてる場合ではないですし、かと言って、僕にとっては、営業はしていますから、お客様は来て欲しいけど、それを言っては、不謹慎になってしまう。
ぼく以外でも沢山そんな方はいると思います。
今は、まず、被災者の方が少しでも助かる事、

少しでも早い復興を心から祈っています。
今日はお休み致します。
明日からは普通に営業します。
しかしながら、しばらくは、いろいろな状況を考慮して、ブログは自粛します。

どうか御理解ください。

風流 間山健輔
posted by けん at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

20日…………………

110311_1540~02.jpg110311_1503~01.jpg
ういっす!!!

今日はホルモンデー♪
なんと

鶏のフォアグラ自家製マヨネーズ焼きが一本100円!!!

安売りは嫌いですが、今回問屋さんが格安にしてくれたので、お客様に奉仕します!

次は、

黒毛和牛の脂ホルモン600円!!!

シマ腸と言う内臓の部位で身にガッツリ脂がついていて、実はその脂が美味い♪こってりしてますし、味付けも濃い目ですがかなりイケる♪ビール何杯でもいける逸品♪♪♪

以上(^o^)/
posted by けん at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

疲れたい!!!

110310_1353~01.jpg110310_1354~01.jpg
どもっ♪
沖縄のことをタカリ呼ばわりしたアメリカ人をやっちまいたい間山健輔(38歳職有り)です!!!

それは そうといつまで降るのかねぇ なんか白銀の世界なんて思えないね 早く緑がみたい みたいよ〜!
今日は

納豆レア玉子オムライスby刺身700円!!!
玉子かけご飯とオムライスとお茶漬けの中間みたいな よくわからんのが美味しいって事さ♪
彼女もよく知らない時は魅力的っしょ、料理もセイム☆

まあ 方の力抜いて、コントロール重視でいくばい☆
posted by けん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

閃き!!!at spring

110309_1245~01.jpg
今日は久々にスカッしました♪目覚めも良かったし、頭のレスポンスもいいのです!たぶんだいぶサボッたからリフレッシュできたんだね♪

今日は、春らしい風流な逸品、

たらの芽と赤ガレイの特製黒酢だれ焼き600円!!!

もちろん好みの問題だけど、たらのめにちょっとしないアレンジメントしてみました♪
また黒酢のソースが合うんだよね。
季節感と健康的ななおかつ、創作料理の極みです☆

では では

午後から冷えるそうなので帰宅、お出掛けの際は、路面に注意してお進みください。
これは 風流からのお願いですm(_ _)m
posted by けん at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

これイケる♪♪♪

110308_1215~01.jpg110308_1218~01.jpg
いや〜早いなぁ すでに3月。もお鍋も飽きた、暖かい季節の料理食べた〜い♪ それは そうと、まわりの方々が結婚ブーム♪はるか昔オイラがした時もらってる人もいるので、頑張って御祝い貯めないと♪

今日は、

砂肝入りオムヤッコ600円!!!

砂肝とトーフと玉子さんがこんなに合うなんて☆
三次元の世界では 理解不可能!さしづめ、風流は四次元殺法だね♪

とにもかくにも、僕のアイデアもみなさんの何かの閃きにつながってほしいし、お客様のお話しこそ、僕の新たな引き出しの一つになり得ます。

THE 相乗効果(^_^)v
最後はカボチャワイン風で
posted by けん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー足りない……………

お疲れ様です。

異業種交流会のメンツ足りなすぎ〜 まだ5、6人だよ 参ったなぁ 来てくれれば、どんな人でもいいけど、ただ、そこで出会った人から自分のプラス材料を得るような、欲のある人じゃないと、ただの飲み会になってしまうからね〜

もし興味のある方、ユニコーンのチケット共々、

こちらまで、ご連絡下さい……………↓
mail

stonecold511kenm@ezweb.ne.jp


電話

09037749754

風流の間山健輔まで!!!

いっしょにみんなで御互いが少しでもよくなる関係を築きましょう!!!
posted by けん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

お〜まい〇〇〇…………

110307_1127~01.jpg
毎度〜!!!

今日は、目が醒めるような逸品♪♪♪

本マグロの刺身600円!!!

死後硬直がとけ、熟成し、すなわち甘味がました最高の状態、これ以外に何食うねん!みたいな♪

気持ちも料理も春みたいな清々しさを持って行きたいですね☆
posted by けん at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ユニコーンのチケットいる人???

110305_1340~01.jpg
毎度〜♪
超ハードに除雪をやって、気づいたら人の分までやっていました。俺ってなんてオットコ前なんだ〜
さて、料理の紹介のまえに、冒頭でふれた、ライブ情報☆

来る6月15日(水曜日)18時30
場所、ニトリ文化ホール

ユニコーンのライブあって、何と、何と、何と二枚のキャンセル情報をキャッチしました。二枚で、15210円♪
欲しい方は、

09037749754

stonecold511kenm@ezweb.ne.jp

風流、間山まで、ご連絡お願いします♪
今日は、

ピリ辛ザンギ麺600円!!!

ザンギにかきたまのアンカケのタレに、辛味ソースをたらり♪

だめ もう 美味すぎっす♪

それでは、良い週末を…………………
posted by けん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒板メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

